キャンセルしたい宿泊予約の買取りサービス、無料プランは最高10万円まで ―Cansell社

予約したホテルへの宿泊権利を個人間で売買できるサービスを提供するキャンセル(Cansell)社は2017年6月26日、予約した宿泊施設をキャンセルしたい場合に宿泊予約の買い取りをおこなう「Cansell保証サービス」を提供開始する。

保証サービスは無料プランと有料プランを用意する。宿泊予約から2日以内に専用サイトからの申し込みが必要。また、宿泊予約の事前決済が完了していること、宿泊予定日まで5日以上の日数があることといった条件がある。買い取り額は、宿泊料金とキャンセル時期に応じて同社の基準にて算出。東京、大阪、北海道、沖縄の宿泊施設を対象に開始し、順次エリアを拡大していく予定。急病や間違って予約した場合など、いかなる理由でも対象とする。

同社では今回のサービス開始の背景として、「もしもいけなくなった場合」のことを考えて数カ月先の予約をしにくい消費者に安心してもらうためとしている。例えば、アーティストのライブや早割りで人気のホテルを抑えたい場合などに有効活用してほしいとしている。

以下は、予定されている買い取りサービスの概要。

Cansell:報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。