ホテルニューオータニ東京、「プレ花嫁」が「SNS映え」写真を撮れる婚礼施設リニューアル、最新映像機材も投入【写真】

東京・千代田区のホテルニューオータニは2017年9月3日、ブライダルサロンと披露宴会場「PALAZZO OTANI(パラッツォ オータニ)」をリニューアルした。

結婚式当日ではなく準備期間に写真を撮影して「#プレ花嫁」のハッシュタグ付きでインスタグラム(Instagram)に投稿する花嫁が増えていることから、ブライダルサロンでは写真撮影に適した空間を設定。白黒の亀甲市松柄など日本の伝統的なデザインを採用し、格式のあるホテルらしい場などを用意するとともに、シャープな光を生み出す照明で撮影しやすい明るさを意識した。

披露宴会場でも、一万坪の日本庭園が広がるウィンドウを提供し、SNS映えに配慮。新郎新婦のニーズに合わせて会場装飾をしやすいように、会場のひとつ「AZALEA(アッザレーア)」は洗練された白い世界にリニューアル。また、披露宴で使用される映像機材も、4K対応で高画質・高輝度を実現できる最新機種を採用した。

ホテルニューオータニ:報道資料より
ホテルニューオータニ:報道資料よりホテルニューオータニ:報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。