東武鉄道が訪日ツアー会社と資本提携、欧米豪の富裕層向けに沿線観光地の商品開発

東武鉄道と欧米豪向けツアーの企画・手配を行うBOJ (BEAUTY OF JAPAN)は東武沿線の観光資源を活用した欧米豪インバウンド向け旅行商品の企画・販売強化を目的とした資本業務提携契約を締結した。東武鉄道がインバウンドに関して資本業務提携を行うのははじめて。

今回の提携により、東武グループは交通アクセス、ホテル、レジャー施設などを活用した商品の開発を進めていく。今年4月に就航した新型特急リバティを利用した日光を巡り、世界遺産の輪王寺での「座禅体験プログラム」や日光の新緑や紅葉を体験する「中禅寺湖ハイキングツアー」 などを造成・販売していく予定。

東武鉄道とBEAUTY OF JAPANはこの資本業務提携を通じて 2020年の東京オリンピック・パラリンピックの先を見据え、欧米豪の富裕層向け商品を開発し、浅草・東京スカイツリーエリアや日光・鬼怒川エリアをはじめとした東武鉄道沿線全体の観光地活性化に取り組んでいく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…