トラスト・ユー、宿泊施設向けに「クチコミ管理の5つのポイント」を公開、クチコミ返信率などチェックすべきKPIで

クチコミ・プラットフォーム運営のトラスト・ユーは、ホテル業界関係者向けにベスト・プラクティス・ガイド「これだけはチェックしたい、クチコミ管理の5つのポイント(日本語版)」を公開した。

同ガイドでは、ホテルがクチコミ関連で常にチェックすべき5つのKPI(主要業績評価指標)として、「パフォーマンス・スコア」「おすすめ度合」「センチメント(感情)・スコア」「インパクト・スコア」「クチコミ返信率」を紹介。これらは、RevPARやADR、稼働率などの指標では読み解くことができない、宿泊客のインサイトを掘り下げるものとしており、同ガイドではこれらが重要な理由についても解説している。

同ガイドはトラスト・ユーのホームページ(日本語)で公開している。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…