エクスペディア、グループの3ブランドでアプリ機能追加、生成AIの活用を拡大や、同行者と旅程やコメント共有など

エクスペディア・グループは、エクスペディア(expedia.com)、ホテルズ・ドットコム(Hotels.com)、バーボ(Vrbo)のアプリに新しい機能を追加した。同行者との旅程の作成機能や生成AIを活用した機能を強化した。

まず、トリッププランナーでは、家族や友人など旅行の同行者との情報共有を可能にした。宿泊施設、フライト、アクティビティ、レンタカーなどの予約と保存されたオプションの両方を1カ所で確認できるように。招待された家族や友人は「いいね!」やコメントを共有することもできる。

ダイナミック・トラベル・ガイドでは、人気都市のホテル価格、気象状況、混雑情報を提供。AIを活用した会話で、興味に基づいた地域情報を得ることもできる。この機能は、エクスペディアとホテルズ・ドットコムで提供する。

アメニティ・アンサーは、生成AIを利用して、ゲストのレビューを選別し、ホテルやバケーションレンタルのアメニティ体験を共有することが可能。

プロパティ・アンサーでは、生成AIを利用して、特定の施設について詳細情報を得ることができる。

柔軟な宿泊日程検索では、候補日の前後数日間、または滞在期間や年間の時期に検索範囲を拡大。最適な宿泊日程を見つけやすくした。

インフルエンサー・トラベル・ストーリーでは、インフルエンサーによるストーリーを見ることができる。米国内のエクスペディアとホテルズ・ドットコムのアプリで利用が可能。

報道資料より実験的なベータ版機能のお試し機能も追加

また、新たに業界初となる、利用者が実験的なベータ機能を見つけて、テストし、フィードバックするオープンスペースの「EC Lab」も米国内で立ち上げた。第一弾として提供される「Project Explorer」では、生成AIを利用し、興味、場所、時期、予算に基づいて厳選されたオプションから、新しい場所やさまざまなタイプの旅行を簡単に発見できる。豊富な情報と画像を備えた推奨目的地のリストを数秒で共有。米国内の Expedia iOS アプリでのみで試すことができる。


このほか、エクスペディア・アプリで対象となるフライトを自分で直接変更またはキャンセルできる機能、ホテルの予約情報を Apple Wallet や Google Wallet 追加できる機能、チェックインの前日までであればホテルの予約に朝食を追加できる機能も加えた。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…