 
      カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、民泊エアビー(Airbnb Partners)と大和ハウス工業が手がける次世代アパートメントホテル「Sumu powered by Airbnb Partners(Sumu)」の第1号施設「(仮称)台東区寿三丁目計画」で、書籍、家電、アートなどのコンテンツを提供する。
Sumuは、Airbnb Japanが立ち上げたビジネスコミュニティ「Airbnb Partners」から生まれ、旅と暮らしを融合させた新しい滞在スタイルを提案するブランド。Airbnbが提唱するホームシェアリングの考え方として、「暮らすようにエアビーする」「さまざまな地域を訪れる分散型の旅へ」を具現化するもの。
CCCは2019年から、Airbnb Partnersに参画し、AirbnbのロイヤリティプログラムとしてCCCグループが提供するVポイントとの連携をおこなっている。
Sumuの第1号店「(仮称)台東区寿三丁目計画」は、2025年5月に着工。地上10階建て17室の宿泊施設として、2026年秋に開業する予定。CCCは、「ブックラウンジ」で地域の特色に合わせた品ぞろえを展開。本を通じて街と旅人をつなぐ文化の発信拠点を目指す。
 
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
             
   観光マーケティング実務スタッフ(旅行好き大歓迎!)【株式会社マーケティング・ボイス】
            観光マーケティング実務スタッフ(旅行好き大歓迎!)【株式会社マーケティング・ボイス】
           
   
       
         
         
         
        



