KNT-CT、個人旅行事業をクラブツーリズムに集約、仕入れ、商品企画、販売までを一気通貫で運営する体制に

KNT-CTホールディングスは、個人旅行事業の強化に向けた連結子会社間の会社分割(吸収分割)を発表した。クラブツーリズム(CT)と近畿日本ツーリスト(KNT)との間、およびCTと近畿日本ツーリストブループラネット(BP)との間で実施する。

KNT-CTグループの個人旅行事業について、KNTの直営店舗販売事業および仕入れ部門、BPの国内市場向けウェブ販売事業(訪日市場向けWEB販売事業を除く)をCTに集約。それにより、CTが仕入れから商品企画、販売までを一気通貫で運営できる体制を構築する。

具体的には、店舗・ウェブ・メディアの3つの販売チャネルの運用をCTに集約し、幅広い顧客層への多様な商品販売を進める。また、仕入れ部門をCTに集約することで、素材仕入の集約管理およびグループ一体での調達力を向上させる。

さらに、重複業務を削減し、オペレーションの効率化と省人化を進めるとともに、CT会員700万人、KNT会員300万人のデータベースの統合を進め、マーケティングを強化していく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目企業 セレクトSPONSORED

トラベルボイスが注目する企業の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目企業のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…