中国モバイル決済「WeChat Pay」の国内加盟店が500店超に、記念のキャッシュバックキャンペーン実施

訪日中国人旅行者向けのインバウンドサービスを行なうネットスターズは、訪日中国人旅行者向けの決済サービス「WeChat Pay(ウィチャットペイ)」の加盟店数が500軒を超えたのを記念し、キャンペーンを実施する。

2016年9月16日までの対象期間中に、ウィチャットペイで決済した利用客に対し、最大1000元(約1万6000円)をランダムにキャッシュバックするもの。これは中国では人気のキャンペーン手法で、日本ではサービス直後の昨年秋に第1弾を実施したところ、ウィチャットペイでの決済額を大きく伸ばした実績があるという。

キャッシュバックは、店頭でウィチャットペイメントでの支払いを完了すると(携帯電話のCRコードの読み取り)通知が届き、タップすると赤い封筒が表示され、封筒をタップすると金額が表示される仕組み。ネットスターズでは、キャッシュバックといっても、支払いから受け取りまで、すべてウィチャット内で完結するため、利用者・店舗の双方の負担が少ないのが特徴だとアピールしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…