プリンスホテル、陰性者のみでの催事開催へ、挙式・披露宴やMICE向け、事前PCR検査サービスの提供で

プリンスホテルは、医療・福祉分野におけるモバイルICTソリューションを提供しするアルム社と提携し、感染症対策ソリューション「MyPass」を開発した。これは、アルム社が提供する、救命・健康サポートアプリ「MySOS」と各種検査を組み合わせたもので、宴席の開催前から開催後までのすべての参加者の健康状態を把握できる仕組み。

プリンスホテルでは、緊急事態宣言解除後に、婚礼とMICEでこのサービスをスタートさせ、その後、対象催事を広げていく方針。この取り組みによって、婚礼や会議・大型宴会など催事実施のハードルを下げていきたい考えだ。

婚礼では、新郎新婦、列席者に事前にPCR検査を行い、陰性確認が取れた参加者での挙式・披露宴を実施する。実施予定ホテルは、ザ・プリンス パークタワー東京、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪、品川プリンスホテル。検査結果は健康管理アプリ「MySOS」で本人に通知される。

また、MICEでは、上記ホテルでオプションとしてPCR検査サービスを提供する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。