体験予約のベルトラ、「達人」が案内するオリジナル体験で特設サイト、知られざる地域の深い魅力を商品化

体験予約のベルトラは、日本各地域のユニークな文化や伝統、自然が感じられるユニークな体験を提供する特設サイト「日本を紐とく旅」を公開した。各地域の伝統的な文化や暮らしなど、知られざる日本の魅力をその道の達人に案内してもらう旅を提案していく。

ベルトラは、海外旅行の現地体験予約を中心にサービスを展開してきたが、コロナ禍によって2020年から国内旅行でのサービスを拡充。今回、新たに「人を中心とした体験」にこだわった体験の提供を本格化する。

例えば、新潟県南魚沼では「古民家ホテル『ryugon』宿泊と選べる雪国ガストロノミー体験」、島根県益田では「映画『高津川』の舞台で日本一の清流と日本一の居酒屋・赤瓦体験」などを提供する。 

今後も食文化や伝統文化に焦点を当て、地域に根ざしたテーマを持った体験のシリーズ展開や、その地域の特色溢れるお祭りや季節ごとのイベントなどにあわせた特別催行ツアーなども造成していく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…