サッカー観戦の旅を地図上に記録できる新サービス、観戦旅行の情報アプリ「ユニタビ」がチェックイン機能を実装

ぴあとナビタイムジャパンは共同で企画・運営するスマホ向けアプリ「ユニタビ」上で、サッカー観戦の1日を「旅」の記録として残すことができるチェックイン機能の提供を開始した。「ユニタビ」は、「ユニ着て旅する」をコンセプトに、サッカー観戦・旅の情報を提供するアプリ。試合前後に周辺地域の観光や選手やサポーターが利用しているグルメを楽しんでもらう目的で開発した。

新たに導入したチェックイン機能は、GPSをオンにした状態でアプリ内の地図やリストに表示される現在地周辺やスタジアム周辺のスポットに行ってチェックインボタンを押すと、そのスポットが記録される仕組みだ。訪れたスポットを地図上や履歴で確認することができる。

新機能の提供に伴い、4月29日~5月20日の期間中、チェックインラリーイベントも開催する。Jリーグの試合が開催される全国スタジアム周辺の特定スポットでチェックインするとポイントを付与し、合計ポイントに応じてクラブグッズや各地域にちなんだ特産品などの景品と交換する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…