トリプラ社、宿泊施設のタビナカ情報をデジタル化する新サービス、滞在中にサービス予約やクーポン取得の機能追加も計画

宿泊施設向けITソリューションを提供するtripla(トリプラ)は、宿泊中の必要情報を集約したタビナカ専用サービス「tripla Guide」の提供を始めた。宿泊施設は、アナログで提供していたタビナカサービスをデジタル化することが可能になる。

同社では、業務効率化やコスト削減に加えて、滞在中のサービス利用を促すことで収益アップが見込めるほか、会員登録を促進するなどリピート施策を併用することで自社予約比率の向上にもつながるとしている。

宿泊者はQRコードを読み取ることで、滞在中に必要な情報を一覧で取得することが可能。チャットボットを利用したコミュニケーション機能も備える。また、今後はウェブ上でサービス予約を行うことができるようにするほか、滞在中に利用できるクーポンの取得などの機能を加える計画。

報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…