Uber Japanは、羽田空港第1・第2ターミナル出発階(2階)に「アプリ配車・予約タクシー専用乗場」を新設した。
この取り組みは、国内外旅行者の配車アプリ利用の急増に対応し、利用者への視認性と利便性を向上させるためのもの。2025年4月に設置された関西国際空港に続く取り組みで、同社によると、関西国際空港での設置後は乗車件数が導入前の2倍以上に増加したという。
なお、日本でのUberモビリティ事業は前年比で約2倍の成長を見せており、訪日客、国内利用者ともに需要が拡大している。
Uber Japanは、羽田空港第1・第2ターミナル出発階(2階)に「アプリ配車・予約タクシー専用乗場」を新設した。
この取り組みは、国内外旅行者の配車アプリ利用の急増に対応し、利用者への視認性と利便性を向上させるためのもの。2025年4月に設置された関西国際空港に続く取り組みで、同社によると、関西国際空港での設置後は乗車件数が導入前の2倍以上に増加したという。
なお、日本でのUberモビリティ事業は前年比で約2倍の成長を見せており、訪日客、国内利用者ともに需要が拡大している。
トラベルボイスが注目する企業の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目企業のインタビューやニュースを一覧することができます。
トラベルボイスが注目する観光局・団体の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局・団体のインタビューやニュースを一覧することができます。