郵船クルーズは、同社が運航する客船「飛鳥II」で、新しい旅のスタイル「A-plusクルーズ」を提供する。「飛鳥II」でのクルーズの前後の移動手段や観光、宿泊を追加するものだ。
沖縄・那覇港発着コースでは、ザ・テラスホテルズのリゾートステイを提案し、クルーズと沖縄滞在の両方を満喫できるようにする。沖縄の地元企業であるオリオンビールやデパートリウボウも参画し、地域と連携したサービスを展開。同社が2025年3月に沖縄発着クルーズを実施した際、約半数がクルーズの前に沖縄に前泊していたアンケート結果があったことから、より便利なプランとして企画した。
「飛鳥II」クルーズの利用者を対象に、ザ・ブセナテラスをはじめとするザ・テラスホテルズでの優待宿泊プランを用意するほか、船内の客室などでオリオンビールを無料で提供。県内唯一の百貨店であるデパートリウボウで利用できるクーポンチケットを配布する。那覇空港から飛鳥II客室への無料荷物配送、那覇空港と港を結ぶ乗下船サービスなども実施する。2026年3月27日~30日の宮古・石垣、3月30~4月3日の石垣・台湾基隆の2クルーズを用意した。
「A-plusクルーズ」は北海道発着でも実施している。


