ヤフートラベル、宿泊が最大半額になる「ふるさと割」利用が可能に、順次拡大とショッピングとの連携も

ヤフーは2015年4月20日より、オンライン旅行予約サイト「Yahoo! トラベル」にて「おどる宝島!とくしまクーポン」の取扱いを開始した。政府が創設した「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用した「ふるさと割クーポン」を同サイトが提供する宿泊プランに利用できるもの。販売状況は好調で、今週末には完売の見込みだという。

クーポンの種類は3000円割引から18000円割引まで6種類あり、先着順で宿泊料金が最大で半額になる。対象は同サイトが扱う「るるぶトラベルプラン」で、そのうち対象施設利用分に適用できる。

同社によれば、今後「おどる宝島!とくしまクーポン」以外にも自治体からの発行に合わせて順次対応範囲を広げていく計画。また、夏に向けて各地域の魅力を紹介するコンテンツを拡充、さらに「Yahoo! ショッピング」との連携も開始する見通しだという。

関連記事>>


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…