函館「ホテル万惣」をオリックス不動産が取得、2016年以降に全面リニューアルへ

オリックス不動産は、2015年10月30日、北海道・函館市湯の川温泉にある「ホテル万惣(ばんそう)」を取得したことを発表した。同社の旅行事業としてはじめて北海道で運営する旅館となる。

「ホテル万惣」の創業は1954年。189の客室数(収容人数845名)のほか、複数の宴会場や大浴場などが完備されている大規模ホテルだ。ホテルが位置する温泉郷「湯の川温泉」には、函館を訪れる年間宿泊客の半数を超える約130万人が宿泊するという。

オリックス不動産では、2016年3月26日に迎える北海道新幹線の開通や訪日外国人旅行者の急増を背景として、道内では札幌に次ぐ観光地である函館の市場拡大がさらに期待できるとする。

今後はオリックス不動産100%出資の函館湯の川ホテル社を新運営会社として、来年度以降の全面リニューアルにに向け、検討を開始していく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…