エクスペディアで「島」対象の検索数が3割増加、世界の上昇トップはタイ・サムイ島、日本人はベトナム・フーコック島

フーコック島

エクスペディアが世界の旅行者による検索数をもとに発表した「人気上昇中の島15選」で、トップ3に検索数55%増のタイのサムイ島、同45%増のギリシャのパロス島、同45%増のイタリアのサルディーニャ島がランクインした。島を対象とした旅の検索数は、全体でも平均で3割増加しており、美しく写真映えすること、その土地ならではの文化や体験が人気を集めているようだ。

また、「日本人に人気上昇中の島5選」は、ベトナムのフーコック島(日本人の旅行検索数105%増)、グアム(同30%増)、フィリピンのセブ島(同30%増)、韓国の済州島(同25%増)、宮古島(同20%増)だった。

フーコック島は、ベトナム南部に位置。手つかずの自然が残る美しい島で、近年はウェルネスを目的に訪れる人も増えているという。サステナブルでエシカルな滞在を提供するリゾートも点在し、タラソテラピーやプラントベースの食事、サンセットメディテーションやビーチでのヒーリングなど、心と体をゆっくりと整える体験もそろっている。

発表資料より

ランキングはエクスペディアの2024年5月13日〜2025年5月18日と2023年5月13日〜2024年5月18日の期間の旅行検索数を比較したもの。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…